忍者ブログ
不定期更新の優柔不断な管理人のブログです。気が向いたら見ていってくださいなー
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
77   76   75   74   73   72   71   70   69   68   67  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新のあれはFFの勝利時の音楽ですね
この場を借りてお詫びを申し上げますです




ヤバイヤバイよこれ何がヤバイって腰がマジヤバイ
マジこれこの歳で腰痛とかマジ笑えねぇってマジヤバイ



はい相当疲れてます
軽く壊れてますはい
部分的に頭とか頭とかあと頭も壊れてるかなそういえば頭も壊れてたっけ



腰痛を一発で治す方法とかないんすかね
見つけ出したら全国のおじいちゃんおばあちゃんにむっちゃ貢献できんじゃねぇかと




来週から新学期が始まるとか始まらないとか

勉強についていけるかどうかとか友達ができるかどうかとかよりも
合宿とかで電子機器に触れられないせいで禁断症状とか起こさないかどうかのほうが心配

あとまかり間違って初っ端から俺ゾーン展開しなければいいけども
同類以外はうかつに近寄れないZE☆

まぁなるようになるってかなるようにしかならんけども
きっと何とかなるさ

どうやら俺はまたしょうもないことを考え始めたようです→




さっき書いた【以外】って言葉について


【以下】や【以上】って感じの『以』がつく単語は

《それを含む~》って意味なんだと思うんだが



【以外】を使った文で

「関係者以外立ち入り禁止」ってやつがよく見られる



【以下】や【以上】と同じように《それを含む~》という意味で使われるなら

《関係者を含む人誰もが立ち入り禁止》って文になるから

関係者と無関係者の両方が入れないわけだだから

結局誰も入れないことになるんじゃないかと思うんだが

結局のところどうなんだろうね



あとクサいせりふの中に

『俺はお前以外を愛することは二度とない』みたいなものもあるんじゃないかと思うんだが

上記の考えでいくと

《俺はお前を含む誰もを愛することはない》って

実質上相手のことをフってるんじゃないかと


日本語って難しいねー





PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以は『~を起点にして』って意味だから、
『以上』だと「それから始まって上へ」、
『~~以外』だと「~~ではないもの、~~とは別のもの」ってことになる。
っていうか昔俺も同じ疑問持って調べた

ネタにマジレス恥ずかしいって感じですね俺
2009-03-29 Sun 00:28
無題
初めてコメントします^^

ああ、変わんないなって思った。
頑張れ腰痛。
肺筋するとなおるって噂聞いたことあるようなないような…
2009-03-30 Mon 12:18
るる
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほくろぉ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/08/11
職業:
学生
趣味:
読書、PC、ゲーム等など
自己紹介:
優柔不断なおかつ気分屋な管理人ですがいろいろ頑張って生きているので応援してくれると嬉しかったりします。
時計ー
趣味丸出し? 上等!
最新コメント
[04/01 天之]
[03/28 天之]
[03/23 天之]
[08/08 銀色の侍]
[08/04 menou]
管理人が気に入った言葉
もう過ぎ去った過去のことに後悔するより まだ見ぬ未来のことに不安になるより   今、目の前のことを必死に行うことが何より大切だ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ