忍者ブログ
不定期更新の優柔不断な管理人のブログです。気が向いたら見ていってくださいなー
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
78   77   76   75   74   73   72   71   70   69   68  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分かりにくいと思うけども東方の「U.Nオーエンは彼女なのか?」のサビの入りですぁー

分かる分からないの前に知りませんかそうですか

>天s

俺のささやかな疑問なんかに答えてもらってどうもですー

ほんと天sはいろいろ知ってて憧れますよー


>るる

カタカナのルルにすると薬のルルのほうを思い出す俺

熱のど鼻にルルがきく~♪



そんなに短い期間で変われるかよと

俺は何年たっても変わんないような気もするけどな!



背筋して直るのは腹筋と背筋のバランスが取れてないからだそうだ

俺はどっちも等しくやってないからそれでは直んないだろうな

ただ姿勢がわるかったりしただけだろうよ直りかけてるし






自分の生きてる場所と他人の生きてる場所ってのは違うもんなんじゃないかと考える

いやべつに変な宗教にはいったわけじゃねぇからあしからず

地球はひとつだからそんなわけねえだろバカじゃねぇのって思う人は続きを見ないほうがいいんじゃないかと





自分の生きてる場所ってのは自分の中にしかないんじゃないかね

だって俺の見えてるものは俺にしか見えないし

俺の感じた匂いだって他の人にそのまま通じてるって保証はない(体の調子とかで)

つまり五感全て人とは少なからずズレるものだと思う

だから人に自分の考えとかを押し付けるのとかはあまりに無理がある

人にものを教える時もそう

自分が分かった方法で相手が分かるという保障はどこにもない

目の前で会話してるときだってそうだ

こっちは楽しい気持ちで話してるはずなのに相手がイライラし始める事だってないわけじゃない


その違いが生まれるのは自分の世界と相手の世界が上手くリンクしてないからなんだと思う

違いが生じるきっかけはきっとほんの些細なこと

表情、仕草、声色、こっちが良かれと思ってやったこと、大丈夫だろうと思ってること

それが相手のとり方、機嫌が少しズレるだけで

楽しい会話が言い合いになってたり、教えてたはずか説教になってたりするわけですよ

そうなった時に大切なのは「理解しようと努めること」だと思うんだ

あいだみつをさんの書いた詩のなかに

両方セトモノだとぶつかっただけで簡単に壊れる
片方が軟らかいものになっただけで壊れない

的なことが書いてあったような

壊れるってのはきっと仲が悪くなるだとか嫌な気持ちにさせるだとかそういう意味だと俺は解釈したんでさ

相手のほうに歩み寄るのはとても難しくて大変なことだろうけど

きっととても大切なことで忘れちゃいけないことなんじゃないかと思った今日この頃


なんでこんなことを書き始めたかと言いますと

祖母と妹がなんか喧嘩して両方が俺に愚痴ってきたわけですよ

両方「自分を中心として世界は出来上がってるのだ」的な人間だからぶつかるのはしょうがない

ただ仲直りする前に俺に愚痴って同意を求めるのは止めてくれないかなぁ!

あまつさえ仲介役までやらされてるから嫌になる

俺はいつから軟らかくなっちゃったんだろうね

誰か助けてください
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
好意的な揶揄で相手が傷つくこともあるしなぁ。
自分が少しでも心を広く持って誰かの気持ちになって考えるようになれるならそれはすごいことだと思うけど。
軟らかくてもいいじゃない 人間だもの

いや、俺が言うのもなんなんだが。


ついでに俺が知ってることはほとんど「気になったからググる」ていどで手に入る知識だ。物知りって言葉は嬉しい気がしないでもないけど、結論から言うと「ウィキってすごいよね☆」

偉そうな駄文で失礼
2009-03-31 Tue 22:43
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほくろぉ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/08/11
職業:
学生
趣味:
読書、PC、ゲーム等など
自己紹介:
優柔不断なおかつ気分屋な管理人ですがいろいろ頑張って生きているので応援してくれると嬉しかったりします。
時計ー
趣味丸出し? 上等!
最新コメント
[04/01 天之]
[03/28 天之]
[03/23 天之]
[08/08 銀色の侍]
[08/04 menou]
管理人が気に入った言葉
もう過ぎ去った過去のことに後悔するより まだ見ぬ未来のことに不安になるより   今、目の前のことを必死に行うことが何より大切だ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ