忍者ブログ
不定期更新の優柔不断な管理人のブログです。気が向いたら見ていってくださいなー
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のお題!レミリアの曲「亡き王女の為のセプテット」!

セプテットってのは7重奏って意味らしいんだが

語呂合わせのためにつけられただけで実はまったく意味が無い(作者談)

曲のセンスがかなりいいからそんなもんかですむんだけどね



>銀

ここは日本だぞ日本語でOKだ


>天s

エイプリルフールはとっくに過ぎてますぜ・・・?

ふふふふふ(

友達は必需品じゃ無いけどいたら暇はつぶせるかなーっていう

いてこまることはほとんど無いと思うんですよ



前回の更新で

俺はクラスにとけこめるのかと書いたけども

それは杞憂に終わったっぽい

理由:

①ある日の校内放送

②数学係の任命による校内放送

体育のあとの昼飯食ってるときに

「1-Cの朱雀、忘れ物が届いてます。昼食後職員室○○(担任の名前)の所に来るように」

1-Cのクラスメイト全員の心の声『小学生かよっ』

ってな感じで軽くクスクスってな感じで笑われたあとに

「1-C朱雀、ついでに数学の課題も持ってきてください」

ってな感じで入学早々に2連で校内放送で呼び出し食らったのは珍しいよねってかクラスメイトに笑われた

しかし悲劇はまだ終わっていなかった

「1-C朱雀、至急○○の所にきなさい」って内容の放送を3日連続で食らったわけですよ

そりゃ軽く有名人にもならぁな

とけこみたいとは思ったけども有名になりたいとは一度も思ってないのに・・・


あともうひとつ、

担任が英語を担当してるから、普通は英語の授業は比較的楽にして受けられるんだが・・・

1回の英語の授業中に5回以上当てられる生徒って日本中に何人いるんでしょう

前の2者面談のときに

「朱雀は話しやすい奴だからとこあるごとに声かけるかもしんないから」

っては言われたけども

まさかこうなるとは・・・

おかげで英語は他の教科よりも熱心に勉強しなきゃなんなくなっちゃったっていう

先生ひどいわぁ・・・



FIN!
PR
今回の題名、優曇華の曲の狂気の瞳のサビの入り

どうでもいいけどこれのメロディに「こーんーぶーだしきいてるよー」ってやると合うらしい

考え付いた人はほんとにすげぇと思う


>天s
おひとつどうですか?お安くしときますぜ・・・

辞書ってさらに面倒なような・・・電子辞書?


>398
名前変えんなよめんどくせぇ
そして絶対skyのほうが分かりやすい気がするんよ

>銀
ばっかお前秘密にしとけって言っただろうが!





前回の更新で

「妹の中では俺は家族だけど家族じゃないみたいな人らしい」って書いたけども

あれは俺の推測に過ぎなかったわけだが

先日妹の口から実際に同じようなことを言われました
どうしてくれようか

まぁそんな妹も来週入院する羽目になっちまってるから家には1週間帰ってこないわけだが

入院するにあたりもちろん手術を行うわけだが・・・

手術の内容が『唾液腺にできてしまった石の除去』なわけだよ

要するに食べ物をちゃんと噛まずに飲み下していたために招いた結果だと

みんなちゃんと噛んで食べないと入院する羽目になるからねー

気をつけようねー




高校の話

俺は結構有名(父談)な進学校に入学して今日で3日目なわけだが

高校時刻の5分前には学校に着いて教室に向かっていったらもう全クラスメイトが席について自習してて先生までちゃんと監督してんの

もしかして遅刻したかなーとか思いつつ教室に入るとちゃんと5分前だったのね

このクラスメイトたちは計り知れないものを持ってる・・・・

そう、思った


そんなクラスに俺は溶け込めるのだろうか・・・

おわりゃ!
今回の題名は人形裁判、アリスの曲のサビの入りです

魔理沙は~の原曲っていったほうが分かりやすいですよねごめんなさい

>天s
人間ってのはどうやらまだ本能が消え去ってないから自分本位で行動しがちなんじゃないかと

つーか前は俺は他人に愚痴るほうだったのがいつの間にかこうなってたっていう恐ろしいことが起こったんでさ

これは人の話に耳を傾けるということを学んだ進化なのかそれとも保守のために相手のことを知るようになったというある種の退化なのかは誰にも分からない・・・かな?

そしてググるのすら面倒だという俺はどうしたらいいですか安西先生



少し前の母親との会話

場所は俺の部屋、掃除をしてる時のこと

俺「もー、母さんがちゃんと俺の部屋掃除してくれないから埃がたくさんあるじゃんー」

母「私が掃除しないのは朱雀の部屋が汚いからだよー?」

俺「え?掃除って汚いからやるんじゃないの?」

母「掃除は汚いものを綺麗にするんじゃなくて綺麗なものを維持するためにやるものだと私は思うよ?
だから掃除して欲しかったら自分の部屋くらい綺麗にしなさい」

俺「へーい」


つまりは掃除をするために掃除をしなければならないんだそうだ

つーか汚くても掃除機くらいかけてくれよと


もう少し前の妹との会話

場所は台所、二人してくつろいでいるときの会話

これから会話の中では妹のことをレナと呼びます(メイポのハンネが『神速のレナ』だったので)

あと妹は俺と母親にすごくなついていて、兄貴、親父、祖母にはなついてないってか避けてるところがあります。なついていない理由は

兄貴→ちょっかいに出し方が見ているだけでもなんかイライラする

親父→同上

祖母→前の記事にも書きましたが二人とも「自分を中心として世界は回っている」的な人だから馬が合うわけが無い

なついている理由としては

母親→妹のことを育て上げた張本人だから

俺→下記

俺「何でレナは親父とかの居る居間じゃなくてこっちの寒い部屋で俺なんかと話してるわけ?テレビみてくりゃいいじゃん」

妹「だって朱雀が家に居ることってあんまないしこうやって話することもこういうときぐらいしかないしそれに・・・」

俺「それに?」



妹「朱雀は家の人じゃないみたいにいろいろ知ってるから話が面白いんだもん」



俺「そーかい・・・」

どうやら妹の中では俺は家族だけど家族じゃないみたいな人らしい

昼飯とか作らされてるあたり家政夫か面倒見のいい友達的な認識なのかもね


結構前地震が起こって学校を早退させられたときの話

地震時の祖母の行動
地震発生直後に家の前の空き地に避難しようとするが途中で帽子を忘れたことに気づき家の中へ、その後無事空き地に避難。その間ずっと悲鳴を上げていたらしい(母談)

間違い

家の前の空き地に行くには丸太ともいえるような不安定な足場の橋を渡っていかなければならないため非常に危険

地震時に家の中に戻るなんて事は言語道断

その日のうちに両親から聞かされたこと

母親「もしも朱雀が家に居るとき地震が起きたときは自分のみの安全確保と

  婆ちゃんの奇行をとめること  

を忘れずにね。

人間は命令されると従っちゃうことがあるから『机の下に潜れ!』って言えばそうなると思うから」


親父「今日みたいに地震があったときはちゃんと安全なところに避難して事故が起きないように気をつけろよー(to children)

お前は多分俺や母さんが居ないときには一番頼りになる人だからちゃんと避難の誘導をしろよ(to me)」


信頼されてるのはうれしいけども高望みしすぎだと思うんですけどmy parents?


といった具合な俺の日常

気まぐれに載せてみたけどこんな感じの人生を楽しもうと必死にがんばっております

どうか見捨てないでやってください

んでば
分かりにくいと思うけども東方の「U.Nオーエンは彼女なのか?」のサビの入りですぁー

分かる分からないの前に知りませんかそうですか

>天s

俺のささやかな疑問なんかに答えてもらってどうもですー

ほんと天sはいろいろ知ってて憧れますよー


>るる

カタカナのルルにすると薬のルルのほうを思い出す俺

熱のど鼻にルルがきく~♪



そんなに短い期間で変われるかよと

俺は何年たっても変わんないような気もするけどな!



背筋して直るのは腹筋と背筋のバランスが取れてないからだそうだ

俺はどっちも等しくやってないからそれでは直んないだろうな

ただ姿勢がわるかったりしただけだろうよ直りかけてるし






自分の生きてる場所と他人の生きてる場所ってのは違うもんなんじゃないかと考える

いやべつに変な宗教にはいったわけじゃねぇからあしからず

地球はひとつだからそんなわけねえだろバカじゃねぇのって思う人は続きを見ないほうがいいんじゃないかと


前回の更新のあれはFFの勝利時の音楽ですね
この場を借りてお詫びを申し上げますです




ヤバイヤバイよこれ何がヤバイって腰がマジヤバイ
マジこれこの歳で腰痛とかマジ笑えねぇってマジヤバイ



はい相当疲れてます
軽く壊れてますはい
部分的に頭とか頭とかあと頭も壊れてるかなそういえば頭も壊れてたっけ



腰痛を一発で治す方法とかないんすかね
見つけ出したら全国のおじいちゃんおばあちゃんにむっちゃ貢献できんじゃねぇかと




来週から新学期が始まるとか始まらないとか

勉強についていけるかどうかとか友達ができるかどうかとかよりも
合宿とかで電子機器に触れられないせいで禁断症状とか起こさないかどうかのほうが心配

あとまかり間違って初っ端から俺ゾーン展開しなければいいけども
同類以外はうかつに近寄れないZE☆

まぁなるようになるってかなるようにしかならんけども
きっと何とかなるさ

どうやら俺はまたしょうもないことを考え始めたようです→
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ほくろぉ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/08/11
職業:
学生
趣味:
読書、PC、ゲーム等など
自己紹介:
優柔不断なおかつ気分屋な管理人ですがいろいろ頑張って生きているので応援してくれると嬉しかったりします。
時計ー
趣味丸出し? 上等!
最新コメント
[04/01 天之]
[03/28 天之]
[03/23 天之]
[08/08 銀色の侍]
[08/04 menou]
管理人が気に入った言葉
もう過ぎ去った過去のことに後悔するより まだ見ぬ未来のことに不安になるより   今、目の前のことを必死に行うことが何より大切だ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ